酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事、納まりません

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中は仕事納め。
農業は当然仕事納めはないのですが、今年はその他諸々・・・

夜勤のアルバイトは30日から2日までは連続・・・
まあ、2人でまわしているバイトで相方は所帯持ちですからね・・・
年越しバイトは一人者の役割ですな。まあ、その分収入になりますから(^^

そのほかサルの調査は電波の受信機を壊してしまい、修理に時間がかかり機会が戻ってきたのは27日の夕方・・・
今月分のやらなければらない調査は4日分・・・年末フル稼働になってしまいました・・・まあ、もう少し丁寧に扱えば壊れなかったかもしれない故障だったのでこれは自業自得でしょう・・・しかしなかなか大変です(^^;

そんな中とりあえずおせち料理の準備をして見ました。
まず栗金団は自分のサツマイモで芋餡を作り栗の甘露煮を投入!完成しました。鮒の甘露煮、伊達巻、かまぼこは既製品。
黒豆は兄の農園で作る花マメの煮物で済まそう。

煮しめ・豚の角煮・紅白なますは明日以降
ブリの照り焼きを作ろうと思いましたが・・・やはり高い!
一人分の・・・しかも夜勤があるから飲めない正月のおせち料理にとしては高すぎる・・・諦めて北日本風に塩鮭にしました。

まあ、めんどくさいけど気分の問題ですよね。
全部買うのもシャクだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事、納まりません 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる