酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とかは以下略

<<   作成日時 : 2009/01/22 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、朝起きると頭が痛く熱っぽい・・・

ついに来たか・・・

大島、特に私の住む地域は現在インフルエンザが猛威を振るっています。小学校では全校生徒70人中20人がインフルエンザで休んでいるという状況・・・

私は一人で農業をやっているため、風邪やインフルエンザに感染する機会は少ないのですが、学校での野菜販売、福祉施設での夜間警備アルバイト、その他買い物などで人と接する機会はあるので感染の機会がないわけではない・・・
しかも一日中外でやるべき仕事があり、 一日中寒風にさらされしかも夜勤の日・・・
これは明日当たりから寝込むに違いない・・・と、覚悟を決めていました。

明日(今日)になったら・・・・

ピンピンしていました
元々少々の風邪なら薬は飲まずに飯をしっかりと食って蜂蜜を入れたホットミルク飲んでさっさと寝ると大抵翌日には復活する丈夫な体質ですから・・・

まあ、何とかは以下略ってとこですかねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの何とかくん(若旦那ともゆう)からインフルエンザがうつって、とうとう今日は仕事を休んでしまいました。昨日、医療センターで検査した時は(−)だったのに、引き始めだと出ない事もあるそうです。

何とかくんは一人で元気になって、ギャーギャーうるさいです。
@ぴらにあ
2009/01/23 14:19
小学校のインフルエンザは治まりつつあるようですね。
しかし、まだ油断は禁物ですね。
さかい
2009/01/24 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とかは以下略 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる