酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏物植え付け

<<   作成日時 : 2009/04/03 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

苗も育ってきたので色々植え付けを始めました。
まずはガラスハウスにトウモロコシや枝豆、キュウリなど・・・
画像

画像


露地植えもしますがハウスで育てる分は促成栽培になりますし、台風などの影響を避けるための保険でもあります。

この先はズッキーニ、ナス、トマト、ピーマンなども待ち構えています。ただ、ナス、トマト、ピーマンはダンゴムシにやられてやり直したのでやや遅れ気味・・・
今までは枝豆のほうが被害は大きかったのだが・・・嗜好が変わったか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お野菜でお世話になってます。オカタのIです。
晴耕雨読ならぬ晴耕PCですね、酒井さんのお野菜が手に入るようになったので、私の畑は廃園にしました。
雑草園にならないように、大変だったのです。
ここ何年か何を植えても収穫無し、生ごみを埋めるために畑を維持していたようなものなのです。
何だかとても気分すっきり!!
庭中央を畑が占めていたので、この後どうしようか思案中(^^♪
我が家の食生活もかかっていますので、頑張ってくださいね。頼りにしてます。
nanohana
2009/04/08 14:44
いやいや、それはもったいないです!
ジャガイモとかカボチャとか強い作物はありますので何か作りましょう!ご相談に乗りますよ(^^
さかい
2009/04/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏物植え付け 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる