酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 暴風の中の消防団訓練

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は大雨、今日は一日中暴風といってもいい強風が吹きました。

こんな日に限って一日がかりの消防団の訓練。
ANA系のジェット機は欠航、おそらくジェットホイル船も欠航したのでは?風に強い調布行きの飛行機は一部欠航した模様だがちゃんと飛んでいた・・・小型プロペラ旅客機強し!

ともかく、砂まみれになりながらそんな台風並みの暴風に夕刻近くまでさらされましたゴールデンウィークだというのにずいぶんと寒い思いをしたものだ。

夕方から分団で飲み会。疲れもいい具合に癒される飲み会でした。
飲むという行為は不思議なもので、普段家ではビール350ml缶で十分ですが、今日のように、おそらく中瓶4本以上飲んでいるのにさほど酔わないときもある。こういうときは大勢で楽しく飲めたとき(豊富なおつまみのおかげもあるだろう)。

某アイドルタレントは少なからず不安や不満の中で明るく取り繕っていたのではないかとふと思うジョッキでビールと焼酎合計10杯なら、異常というほどの量じゃないよな。ビール1、焼酎9なら多い気もするが・・・

誰しも心当たりのあることだし、一週間程度の自粛で、番組の中で誤って、共演者から軽〜く冷やかされれば十分なエピソードだと我思う。

小生も思い当たるものが・・・ぐはっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当ごちそうさまでした!

ちぴらはあの大盛り弁当のご飯を、全部一人で食いました。おかずも半分くらい食って、たいへん満足したようです。
@ぴらにあ
2009/04/27 21:21
追伸、何度やってもなぜかトラバが貼れません。

もしかすると、遅れて3件ほどトラックバックが入るかもしれません・・・
@ぴらにあ
2009/04/27 21:28
それはすごい!
将来の大食いっぷりが楽しみ?ですね(^^;
ぴらにあさんを越えるがたいになるかも!!
さかい
2009/04/28 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
暴風の中の消防団訓練 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる