酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の雨が降りました!

<<   作成日時 : 2009/05/28 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大島にとっては久しぶりの雨となりました。
関東ではちょくちょく雷雨があったようですが、この時期の大島ではそういった夕立の雲は届かず、降りそうで降らない状態が続いていました。しっかりとした雨となったのは2週間ぶりくらいだろうか?
途中少々のお湿りはありましたが畑にとっては不足気味でした。

心配なのはサツマイモ。
サツマイモは軽く干してしんなりしかかった苗を雨の日に植えるのがベストといわれています。
なかなかタイミングが合う日がなく、翌日雨という予報を見て植えたものの雨は降らず・・・5%程地上部が干からびた苗がありました。
こういう場合でも土の中の部分が活きていて芽を出してくれる場合もありますが、そのままかれる場合もあります。

さて、この雨で無事に生き返ってくれるだろうか・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
待望の雨が降りました! 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる