酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS Gを見に行く1(ゴダイゴコンサート)

<<   作成日時 : 2009/08/03 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月2日は天気も悪く、ハウス中の仕事しか出来ない天気。

そこでかねてから計画していた通り、メガネを作りに本州上陸するついでに世田谷区民祭りのフィナーレを飾るアトラクションになっているゴダイゴ野外コンサートを見に行くことにしました!
ただ、雨が心配。どうなるだろうか・・・
昼の高速船に乗って東京へ行き新宿でメガネの注文。
島では最近まであった眼鏡屋さんが店を閉めてしまい、眼科検診も週1回。しかもここでメガネをを作ると結構かかってしまうらしい。

コンサートは19:00から20:30まで。それまでに買い物。
新宿にある某メガネの量販店で作っためがねは1万5千円。もっと安いのもある。残念ながら島の専門店がなかなか大変なのも仕方のないことなのか・・・

そのほかスポッティングスコープにつけるレンズ保護フィルターや天体写真用のフィルムをヨド○シで、「もやしもん 8巻」を紀○国屋で購入。

その後いよいよコンサートのために馬事公苑で行われている世田谷区民祭りへ。
18:30頃に会場に着きましたが、断続的に雨が降っています。それにもかかわらず芝生の野外アリーナにはたくさんの人が集まっていました。
うーん!雨の中でもこれだけ人が集まってくれるとは、ゴダイゴもまだまだ忘れられていなかったんだと感激!

雨の影響でセッティングが遅れたため10分ほど遅れてコンサート開演!

区民祭りだし、無料コンサートだし、999やモンキーマジックなどの夢居所だけかな?と思っていましたが・・・・さにあらず!!
1.フォロー
2.オンリーサイレント
3.ラヴ ユー ティル ザ デイ アイ ダイ
4.遥かな旅へ

って、バリバリにファン向けのコンサートじゃん!!!
一般の観客の人は知らない曲ばかりだろうに・・・バリバリ本気のコンサートです。しかもタケカワユキヒデさんの喉も絶好調。
舞台挨拶のあと、これもコダイゴファン垂涎の魂の局
5.デッドエンド
ぐはっ、す、すごすぎ・・・ただで聞いていいのかこれ?

なお雨が降ったり止んだりの状況だったのでメモが取れておらず、曲順は入れ変わっているかもしれません。

最近リニューアルアルバムを製作した「キタキツネ物語」の宣伝もかねて
6.グッドモーニングワールド
7.ビッグアドベンチャー
8.赤い狩人(1番を英語歌詞で)
トークの後
9.ビューティフルネーム
西遊記より
10.サンキューベイビー
11.ホーリーエンドブライト
ステージを動き回るからという理由でステージに溜まっていた雨水の掃除。後半は雨も止みいい感じになっていますがここで水をふき取るということはステージを走り回るセレブレーションが待っているのであろう。
そしていよいよクライマックスへ
12・モンキーマジック
13.ガンダーラ
そしてラストは
14・銀河鉄道999
いやいや、さすがに大盛り上がり!ここの辺りは35歳以上ならみな心に残っている曲ですからねえ!
アンコールは世田谷区祭りの成功を祝して、予想通りの
15・セレブレーション

残念ながら最後にまた雨足が強くなったため通常のコンサートのような
全員総立ち手拍子の嵐とはなりませんでしたが、最高なコンサートでした!

11月21日にはCCレモンホールでコンサートがあるとの事。
むむ、いけるようにがんばろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gを見に行く1(ゴダイゴコンサート) 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる