酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いよう

<<   作成日時 : 2009/08/16 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

天候不良が続いていましたが、ようやく晴れの日が続くようになりました。

昨日辺りからは大陸性の高気圧に支配されているとの事で朝晩は結構涼しいのですが、さすがに農作業となると・・・

暑いよう

掘り残したジャガイモを収穫。
何でもいま市場の卸値がキロ400円前後とか・・・普段の倍です。
私は基本的にキロ300円固定で売ろうと思っているので普段「高い」と思われているものを堂々と300円で売れるので嬉々として掘っております!

それにしてもやはりギラギラとした炎天下で長袖を着ての芋ほりは汗だくになります。

ちょうど昼頃に水分を飲み干してしまい、これ以上の活動は危険となったため、そうだトウシキに行こう!てなもので昼飯前にひと泳ぎすることにしました。

シュノーケリングの道具と10mまで潜れるデジカメをもってトウシキヘ向かいました。

海岸近くへ行くと、気温は案外涼しくて風もひんやりとしています。やはり農作業というのは結構暑くなるものだ。と再認識していよいよ潜ります。

今日のトウシキは人が多かったものの水温も高く、穏やかで、透明度も十分で申し分ありませんでした(^^・・・・海自体は申し分なかったのですが(^^;・・・

潜る前、今日はサンゴとイソギンチャク、クマノミを撮りまくり!などと思っていると・・・カメラの電源が入らない・・・電池切れか?

悔しいので一度戻って電池を換えてみるもだめ、、、と、思ったら起動しました。と思ったら挙動が不安定・・・
どうも前回使った後乾かしておいたのですが、どこかに残っていた水分で故障したようです。
納得いかーん!こんな簡単に壊れるなら耐水性じゃないじゃないか・・・・

カメラは一応起動はするものの何やら不安定です。

泣く泣く今日は手ぶらで潜りました。いや、綺麗でしたよ。海は・・・・(;;

海から上がると涼しいはずの空気もなんだか暑っ苦しく感じました(;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
晴天続きで野菜君たちも元気に育っているでしょうか。
さて、先日竹芝から夜航船に乗ったので、探してみました、ガンダム。

お台場の明るい所には無く、少し離れた暗がりにありました。

鉄人28号みたいなのを想像していたので、ウエストすっきり、スマートでかっこいいじゃないの!!と驚きました。
息子がお年玉をこのプラモにいくらつぎこんだことか....。アニメも良く見ていたのに、ロボット(?)
というと鉄腕アトムと鉄人28号きり頭に浮かばない
そういう年齢なんですね〜(泣き)です。

本当に大きなビルをバックにリアルでした。
ヤフオクでこのガンダムに入って写真を撮ったりする権利を280万いくらかで落札した人が居るそうですね
お金の使いみちにもいろいろな優先順位があるものです。肩に乗ってみるよりも離れて見た方が感動的だと思いますけどね。
nanohana
2009/08/19 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いよう 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる