酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 選挙もいいけど台風もね

<<   作成日時 : 2009/08/31 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

直撃コースなんですが・・・テレビなんかでは情報なかなか流してくれないですねえ・・・
ネットで確認できない人は、本当に今の台風の状況わかりませんよ。

まあ、台風情報もずーっと同じ情報を繰り返して読む必要は無いとは思いますがせめて1時間おきに詳細な情報は欲しいところです。
もしかしたら出しているのかもしてないけど・・・

昔から思うのですが、当選状況を刻一刻と伝える必要性はあまり感じません。あせって他の局より早く当落出そうとすると、誤報を出しかねないし・・・

とりあえず自公政権は自滅し、とりあえず民主党が政権の中心となるようです。
私は民主党が自民党と大きく違うとは思えませんが、とりあえず今までの膿を出す機会にはなって欲しいです。

問題はこの一年間のばら撒きの尻拭い・・・
給付金やらエゴポイントやら、エゴカー減税やら、強引なアナログ放送停止やら・・・
税金で補填するというだけではなく、一時的に過大な消費を生み出せばその後消費が滞るのは目に見えています。
とんだ時限爆弾を残していったものだと思います。

年金もそう簡単には解決はしないだろうし、その責任の所在がうやむやになったり摺りかえられたりしないように国民が監視しなければならないと思います。

おそらくは、ばら撒いたツケや財政のほころびをを民主党が拭い切れなくなり、そこをついて民主党の責任と称して4年後に政権を奪還するという狙いもあるのでは?とかんぐりたくなります。

また、今まで与党にいた面々の中にも新しい与党に擦り寄っていくものも出てくるでしょう。公明もなんだかんだ言って乗り換えるんじゃない?
結局、数年後には民主党と自民、公明は思惑をすり合わせ、言っていること自体はほぼ同じになり、2大政党で競り合っているように見えて基本的にはほぼオール与党と同じ形になる・・・
世の人の中にはそれを安定した政治という人もいるようですが少数意見はますます切り捨てられて行きそうです。
小選挙区制ではそうなることは解かりきっているのですが・・・

大政翼賛会化しないことを切に祈ります(もうなりかけているような気もしますが)。

まあ、これは私個人の感想ですので皆様それぞれの視点で政治に参加して論議を重ねてより良い政治を作り上げましょう。

あ、結局選挙の話で占拠されてしまった・・・

台風11号も心配だぞ!!ちなみに気象庁のHPによると夜半過ぎに八丈島に近づき、そのまま伊豆諸島に沿って北上し、31日の15時頃大島のすぐ東の海上に達し、その後房総半島をかすめるか上陸するか・・・という大変なコースになっております・・・うーん、、、
まあ、雨は欲しかったので風の害があまり出なければいいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
選挙もいいけど台風もね 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる