酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS Gを見に行く2(暗がりの船の甲板でGとコンタクト)

<<   作成日時 : 2009/08/03 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴダイゴコンサートが終わったのは20:30.昼の船で上陸しましたが、1泊するのも面倒なので今日は23:00発の夜行便で帰ることにしました。
馬事公苑から田園都市線桜新町駅まで走り、22:00前には竹芝桟橋に着きました。
良かった。時間は守らねば・・・
何とか船に乗ることができ、私は船の甲板でそのときを待った。
Gとコンタクトをとるために・・・

23:00さるびあ丸は時間通り出航。
これでいい、時間通り、船があそこを通過するときにGは現れるはずだ・・・

さるびあ丸がレインボーブリッジを通過してすぐに現れると思うのだが・・・
むむ、何所だ、いるはずだ、Gは必ず現れるはずだ・・・何所なんだ?

そして、フジテレビ前を通過して陸地がきらびやかなイルミネーションから暗闇に変わったところでGが現れた!

ガンダム発見!!!そうです、東海汽船の航路はお台場のすぐそばを通るので実物大ガンダムが見えるはずだと狙っていたのです!!
でかい!確かにでかい、でかいが背後のビルと比べるとビルのほうが遥かに大きい辺りリアリティーがあるのがまたいい!

残念ながらライトアップは終わっていたので暗闇の中に浮ぶシルエットのみのコンタクトでしたが目的を果たすことができました。なんか、お台場のお祭りに行くのもやだしぃ。

それにしてもあの見え方なら島から東京へ行くさるびあ丸やかめりあ丸からならば、船上からのそびえ立つガンダムという最高の光景が見えそうです。
さらに、大島便は19時から納涼遊覧船として生ビール飲み放題のナイトクルージングがあります。これならばライトアップされたガンダムも見えるはず!

14時大島発のさるびあ丸に載って夕日が差すガンダムを見て、そのまま納涼船に乗ってライトアップガンダムを見て、さらにそのまま夜行のさるびあ丸に乗って帰るという最高に不毛なさるびあ丸ジェットストリームアタックをやって見たくなってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お若いですね! 楽しみ方もいろいろあり十分
満喫してください。
野菜の作業は大変でしょうが こちらも ガッツで
お励みください。
ままママ
2009/08/04 17:57
あらま、このようなしょうも無い文章を見られてしまいましたか!お恥ずかしい限りです(^^;
11月のコンサートはお孫さんのパパさんと見に行く計画を立てております。兄弟3人そろってファンでしたので!
さかい
2009/08/04 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gを見に行く2(暗がりの船の甲板でGとコンタクト) 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる