酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 不便だ!ぱっきゃららーお〜!

<<   作成日時 : 2009/10/19 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

現在とても不便してます。

pcのキーボードが調子悪いのです。

去年の今の時期ぐらいから季節の変わり目になると調子悪くなり、反応しなくなるキーが出てくるのです。

しかも、その時々によって調子悪いキーが増減します。
今シーズンは先週位から調子が悪くなりました。
今回、常に反応しないキーはuとw。
次に高い確率で反応しないのがiとh。
たまに反応しないキーはr。
この文章作成時はu・w・i・h・rが使えない状況です。

まさに「クラリネット壊れちゃった」の世界です。
「ぱっきゃららーお・ぱっきゃららーお・ぱおぱおぱぱぱ」な気分です(;;

友人のアドバイスで「スタートキー」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ユーザー補助」内の「スクリーンキーボード」というプログラムを使って文章作成していますが・・・・

不便だ!

ここまで1〜2分もあれば書けるような文章に20分もかかってます。
あ、rが復活した。

「たま」を最も象徴する曲「待ち合わせ」という奇怪な曲の最後の歌詞は
「不便だ・不便だ・不便だ・不便だ!でーも不便は便利より大分いい」
という歌詞なのですが、何でもかんでも機械化したり、次々と技術革新が進むあまり、使えるものも捨てられてゆく世の中を危惧する私はこの部分の歌詞に共感してるのですが・・・

「やあrこれあhべんsgr」
「やはりこれは不便すぎる」と書きたかったのですがこの有様・・・。
あ、hが復活・・・と思いきや押せたり押せなかったりだ・・・

当然キーボードを買い換えようかとも思うのですが、とりあえず死ぬほど困っているわけでもなく・・・大島では販売店もないし・・・
大体、先ほど書いたように私は大量消費・大量生産の世の中に歯向かって生きているのでそうそう捨てる気にはなれません。

それでもさすがに大変なので、「ネットで買おうか、それとも年に1〜2回東京へ渡航するのでその際に・・・」

と思ってるうちに治ってしまうのです。
そんなわけでこの文章作成に1時間近くもかかってるのですが、いずれ復活する可能性もあり、s腹kは世smでs「しばらくは様子見です。」

ぱっきゃららーお〜!

※「ぱっきゃららーお」とはフランス語で「共に歩んでゆこう」という意味で、「クラリネット壊れちゃった」の原曲に出てくる歌詞をそのまま使ってるとのこと
参照「TBSラジオ「小島慶子「キラキラ」」10月16日放送分」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北の山在住の者ですが、DELLのUSBキーボード、新品が余ってます。必要でしたら、差し上げます。
いも55GO
2009/10/20 09:07
書き込みありがとうございます。
もう少し様子を見てだめな様ならいただきたいと思います。
さかい
2009/10/20 18:12
あぁ、いらいらする…と言った感じが伝わってきます。
そういえば最近、実家から持ってきた92年製の扇風機の羽根がいきなり割れてしまいました。羽根だけ注文したら、二日で届いたと連絡が入ったのですが、お値段「2730円」。これって安いものなら、新品が買える値段じゃん…。なんだかちょっとぼったくられた気分。まぁ、扇風機をゴミにしなくていいのだから、と思い直していますが。なんだか私が愚痴こぼしになってしまいました。
また、電話したいなと思っているのですが、10時過ぎていきなりかけても大丈夫?
食べたい一家
2009/10/20 22:30
やっぱりゴミを出さないことって重要だよね!

夜は1日おきに夜勤のバイトをしてますので、出ないときは翌日にお願いします。

ちなみに本日は非番です(^^
さかい
2009/10/21 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
不便だ!ぱっきゃららーお〜! 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる