酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠航?!

<<   作成日時 : 2010/01/05 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

3日から今日(5日)まで世田谷の両親のところに行っておりました。

珍しく小・中学時代の友人と飲む機会があり楽しかったのですが、今日の13:00竹芝桟橋発の船に乗ろうと、12:30頃港に付くと・・・
大島便欠航・・・・

なぬ?嘘だろ?!

東京は昨晩は雨も降り、今日は風もないぽかぽか陽気・・・
船便の心配など全くしていませんでした。

島にいれば風の具合で船便の欠航が予測できるのですが、今回は天気予報も気にせず全くのノーマーク・・・

「今夜の23:00の夜行便もありますが、14:30発で熱海から臨時便を出します。13:04品川発の新幹線こだまに乗れば間に合いますよ。」

って、間に合うといっても・・・また走って浜松町に戻って山手線に乗って品川まで行って・・・結構ギリギリではないか・・・

まあ、のんびりして今夜の船に乗ってもいいのですが・・・
船代自体は安くなるけどそれまでの時間つぶしで余計な買い物しそうだし、食事代も外食でとなるとそれほど安く上がらないかもしれないし、ヤギも餌が足りなくなってごねるとなると、世話をお願いした人に悪い。

結局大急ぎで浜松町に戻って新幹線のチケットを買い品川へ・・・

割りと余裕を持って?発車10分前に品川に到着。
久しぶりに東海道新幹線にのりました。

・・・新幹線・・・幾つになっても・・・なんとなく

それにしても、こだまだって十分速いし、内装も同じだから綺麗なのに随分と虐げられているな。本数が少ない。一本乗り過ごすと殆どこだましか止まらない熱海に行くのには命取りです。
便数も少ないし・・・

13:45頃熱海に到着。
バスに乗って熱海港へ。私と同じように青天の霹靂的に竹芝便の欠航を聞き、あわてて熱海に回ってきた島人が結構いました。

出航してみると、なるほど。かなりの風です。
海上は20mほどの西風が吹いていて船の窓は荒波に洗われていました。

島と内陸の天候の違いが良くわかりました(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。伊豆大島に住んで、まだ8か月のものです。今年の9月頃から夫婦で趣味で野菜作りをしたいなあと思い、インターネットを見ていたら、このサイトに辿りづきました。どうぞよろしくお願いします。
yuyafujio
2010/01/15 15:57
引き続き失礼します!
ブログの中に、「野菜の配達」とあったのですが、大変興味があります。私は現在、野増に住んでいます。くわしく教えていただければ幸いです。
yuyafujio
2010/01/15 16:07
yuyafujioさんこんにちは
私もまだまだ未熟もな若輩者なのですが、とりあえずお会いしてみたいと思いますが如何でしょうか?時間と場所を決めて集りましょう!
さかい
2010/01/15 22:06
さっそくのお返事ありがとうございます!ぜひお願いします。もしよろしければ今度の土曜日(23日)の午後2時以降か、日曜日(24日)の午前中に妻とともに伺いたいのですが、いかがでしょうか?私は大島にいるのですが、妻は仕事の関係で今は東京にいますが、ちょうどその日に来島予定です。お返事お待ちしております。
yuyafujio
2010/01/17 20:49
了解しました。
詳細はまた近づいてから相談しましょう!
さかい
2010/01/17 21:05
yuyafujio様
ご連絡ありがとうございます。
先の書き込みはアドレスが書かれていますので保安のために削除いたしましたのでご了承ください。
さかい
2010/01/22 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
欠航?! 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる