酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の晴れた日には

<<   作成日時 : 2010/02/07 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真冬の晴れて、空気が澄んだ日には、相模湾の向こうに富士山やさらに遠くの南アルプスが姿を現します。
画像

富士山の左側に白い線のように見えるのが南アルプスの山並。
画像

反対側。富士山の右側に見える山は丹沢辺りでしょうか・・・
うっすらと雪化粧をしているようです。
画像

拡大!
画像


寒いのは嫌なのですが冬ならではの光景ですね。

立春を過ぎましたが寒い日が続いています。
大島公園の早咲きのオオシマザクラもこの寒さで開花状況はあまり進んでおらず、一分咲き未満・・・

花の便りはもう少し先になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美しい写真心も美しくなります。 
半年振りの大島の野菜 こちらより 季節が早いですね
菜花を塩漬けにして刻んでご飯で頂くと 春です
美味しくて幸せです  白菜も漬けました
虫食いがなんともかわいらしく  でも虫がいない事を
祈りました。
ままmama
2010/02/13 16:30
ありがとうございます!
白菜の虫は秋から生育しているのもですので、どうしてももぐりこんでしまっています(^^;
申し訳ありませんが洗い流してください。

なお、主にハバチという、草食性のハチの仲間(成虫も刺しません)ですのでハチの子と同じようなものです。
食物に混入していても、問題はありません。
(まあ、そういう問題ではありませんね(^^;)
さかい
2010/02/14 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の晴れた日には 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる