酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS アイスランドの噴火

<<   作成日時 : 2010/04/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アイスランドの大噴火のニュース。

その殆どがヨーロッパ全域で航空機が飛べず大混乱・・・
というものなんですが・・・

当のアイスランド自体の状況って殆どニュースに出てこないですねえ・・・

ただでさえひどい金融危機に陥っているところであの噴火。
欧州全域で飛行機が飛べないほどの噴火なのだから噴火による実害も大きいだろうし、島国ゆえ輸出入に頼る部分も多かろう。

もっと噴火そのものの重大さを見て欲しいなあ。というのが自然科学好きの気持ちです。
あの噴火の度合いは凄い。でも普段のアイスランドのトロトロの高温溶岩が水のように流れるという噴火とは違うようにも見えるんだけど、噴火自体の話が飛んでしまっている。
地元への物資や復興の救援も考えねばならないだろう。

どの道もっといろいろな角度から見て欲しいです。



そういえばアイスランドの噴火口「ギャオ」。水曜スペシャルでよく火口に潜入していたなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイスランドの噴火 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる