酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋場所

<<   作成日時 : 2010/06/22 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やればいいと思う。

相撲界自体、隠蔽体質やいじめ体質など色々な問題点を抱えているのは確かであろうし、直すべきところだと思う。
しかし、身内のちょっとした賭け事は、推奨されるものではないだろうけど犯罪か遊びの範疇かという線引きは難しいと思う。
あんな閉鎖された社会なら、トランプやら花札やら遊びでちょっとお金で遊ぶのは止めようがないし、全くやってない世界を探す方が難しいと思う。もちろん、その程度によっては問題があるのだろうけど。
それこそ上申書は何所までアウトか解からずに子どもでもやる程度のことで名乗り出た人もいるのだと思う。

そこまで賭け事を罪悪とするなら公益ギャンブルすべて禁止にしなきゃならないのでは?

今回最も注目されている野球賭博は暴力団が関わっているから問題だと騒がれているのだけど・・・
大相撲と暴力団との係わり合いはいいことではないし、昔から続いていること。おそらくはもっと色々出てくるのでは?

その中でもまじめにやっている人間も多少はいるだろうし、名古屋場所だけ休止すればすむって問題じゃない。

また、おそらくは相撲界が色々失点続きなものだからクローズアップされているのだけど、他のスポーツや芸能界など精査すれば様々な問題が出てくるのでは?

とりあえず、今回の件で思ったのが野球賭博のハンデ屋・・・それだけ内部に精通しているのならばかなり顔の聞く人物かもしれない・・・
OBかもしれないし、もしくは現役とか・・・
とりあえず八百長が行われていないことを色したいところですねぇ・・・

でも、問題はそこではない。
何より問題なのが、所在のわかっている明らかな反社会組織がこれだけ反社会行為を繰り返しているのに「広域指定暴力団」という「お墨付き」をもらって、堂々と存在していることそのものなのでは?

結局現在の日本の社会システムがその存在を求めているってことだとしたら、その社会システム自体を抜本的に変えなきゃならないと思うのだけど・・・
相撲界だけ突っついてもしょうがないよ。腐っているけど。

まあ、調べてみたら結局相撲界自体が暴力団そのものでした。なんてことになったら朝青龍の事件のときヒステリックに国技だの品格だのを連呼していた人たちはどのようにコメントするのかちょっと聞いてみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋場所 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる