酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼む!男爵

<<   作成日時 : 2010/07/04 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は惨憺たる結果だったジャガイモの一品種キタアカリ・・・

他の農家でもキタアカリは酷かった。という声が結構あるようで、内心ほっと・・・いや、してはいけない。

とにかく他のジャガイモもこのような状況では本格的に困る。

学校給食用に多めに植えつけた男爵。正直言ってキタアカリほどではないが地上部の様子はあまりいいとはいえない状態だったために心配だ・・・

頼む・頼む・頼む・頼む!マッハーバローン〜って、古すぎて解かる人も少ないか。

ともかく収穫してみると・・・
画像



うむ・・・・・・・・・・・とりあえず売ることができる程度にはなったかな・・・
ただ、学校給食に出荷するため130gとか150gの大玉を撮るために肥料を私としては多めに使ったのですが・・・平年並み
学校給食では皮むき機を使うため小さい玉では出荷できないのです・・・

大部分は一般販売になるなあ。

この畑はトバクサやらスギナやらカナムグラやらの最悪雑草がビッシリ生えていた圃場だったのでそれで相殺されてしまったか・・・

でも300kgぐらいにはなってくれる・・・といいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼む!男爵 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる