酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS やぶぜら

<<   作成日時 : 2010/07/22 19:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の我が家の温度計は32℃を示しました。
海に囲まれた大島では滅多にない気温です。

昼過ぎまで汗だくになりながらジャガイモ掘り。

昼食後やや長めに休憩して14:30頃から作業を再開・・・

日差しが重い・・・ものすごい圧力を感じるほど暑い。

日陰に入ると意外なほど涼しいので作業を再開すると・・・やはりやってられないほど暑い・・・

しばし日向に出ない作業をして日がかげった頃に作業を再開すると楽に作業できます。
エンジンがかかってどんどん進む・・・と思いきやそうは行きません。

涼しくなってくると今度は別の敵が現れます。

やぶ蚊など各種「蚊」の大群

100は越えようかという蚊がまとわりついてきて喰らい付いてきます。
耳元では「ブブゼラ」のような「ぶわーーーん」という音が鳴り響き、労働意欲を根こそぎ奪い去ります。恐るべし「ヤブゼラ」

夏は好きなのだけどこれは堪らんなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やぶぜら 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる