酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンロック

<<   作成日時 : 2010/08/29 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

???と思われたでしょうが、台風6号のコードネームです。
「ライオンは寝ている」とか「骨骨ロック」ではありません。
何じゃそりゃ?と思って調べたら香港の山の名前だそうです。横から見ると獅子のような形の岩のある観光地だそうで・・・

南シナ海で発生した台風は多くの場合、トンキン湾やらベトナムの方に行くのでこの台風もそうだろうと思っていましたがフラフラしながら台湾海峡へ向かっているようです。場合によってはこちらに来るかも・・・
さらに別の台風の卵もあるようです。これもどう動くことやら・・・
何しろあれこれ普段とは違う年ですからねぇ・・・

島は雨が全く降っていないので台風を待望したい気もしますが、たまりにたまったエネルギーで来られるのも怖い・・・
とりあえず要注意ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
獅子岩の写真です。
 ↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/piranha_2004/e/40a97bbbbdb5f8b8a8087454e0f78a45

カイタック国際空港(旧香港空港)に着陸する飛行機の目印になっていたようです。
@ぴらにあ
2010/08/31 22:14
これですか!
ナイスフォローありがとうございます!
さかい
2010/08/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライオンロック 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる