酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 転ばぬ先の

<<   作成日時 : 2010/09/22 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今使っているPC、5〜6年ほど前に買ったwinはxpのものなのですが、最近どうも動作が怪しくなってきています。
ウイルスを拾ったわけではないようですが、しばしば立ち上げたらそのまま固まったり、全く立ち上がらなかったり・・・・

こういうときはあせらずに強制終了し、改めて数回立ち上げてみると、よっこらしょ。っと何とか立ち上がってくれます。
しかし、それにしても危うい。いつガリガリ・ぴぃーとか言い出すとも限らない。

そういえば今年は知人もあちらこちらでpcの交代劇の悲しみの声を上げています。この子もいよいよか・・・

私はそこまでpcどっぷりの人間ではないつもりなので、なければ無くてもいいという生活もいいかな。と言いたいところですが・・・

農業の経理をしたり、提携販売先の野菜に同封する通信を作ったり、そして、やはり情報収集や娯楽でネットも使うので、ないのも不便・・・というか寂しい・・・なんだ、見事に機械に支配されているぢゃないか・・・

ともかく、とりわけいきなり完全に停止されると経理作業のやり直しが面倒です。

これを書いている今日は快調に動いているのですが、いつ停止するのかわからないので転ばぬ先の杖で「刈り払い機安全講習」の上京ついでにヨ〇バシカメラでPCを見て来ました。

流石に今売っているのは皆ウインドウズは7。CPUやらメモリの容量はこのpcとは段違いになっています。

どんなのにしよう?別にデスクトップでなくてもいいんだよな。と思いつつ見て回る。ノート・ミニノーか・・・画面が小さいのはいいとして思ったよりも高い。ってか同じ値段ならデスクトップの方がスペック高い・・・それに何ぼなんでもミニノートは小さ!室内での仕事には小さいことに意味ないし・・・

というわけでノートを持ち歩いてもばいるしまくる気など毛頭ない私は、結局無線RUN抜きのデスクトップを選んだとさ。

しかし、格安のPCあんまり無かったな。オフィスが入るとどうしても大台前後までいってしまうのでした。
まあ、7に変わってまだそんなにたってないからしょうがないか。自分で組むほど詳しくないし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
転ばぬ先の 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる