酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS PC買い替え諸問題

<<   作成日時 : 2010/11/21 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今使っているpcが調子悪くなってきたのでしばらく前にウインドウズ7搭載のpcを買いました。
その後忙しいことと、このpcが比較的安定して動いているのでしばらく放置していました。

今日、時間があったのと気が向いたのでセットアップ始めたのですがぁ〜

予想はしていましたが、ネット開設のためフレッツのセットアップしようと思ったらこのpcのときのセットアップCDロムは認識してくれませんでした(;;

こりゃプリンターのセットアップも認識してくれないだろうな・・・

ネットの方は連絡すれば7対応の最新版をくれるのだろうけど・・・
プリンターなどの周辺機器は「ヘタすりゃもう対応できないので買い替えなされ」といわれることが多々ある。

うーん、、、このプリンターもその運命を辿るのだろうか・・・とりあえず製造元に連絡せにゃならんかな。

機器が進化してゆくのは必然であろう。しかし、PC関連のものはそのたびにそれ以前のものが問答無用で使えなくなってしまう。

でも、ワープロソフトにせよ表計算ソフトにせよヴァージョンアップしても、それ以前のヴァージョンで作成したファイルはちゃんと読み取ってくれるのだから、セットアップ関連やらも読み込んでくれれば良い物を・・・

こういうことが納得できない私はやはり私は消費社会には向いていない性質なのだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC買い替え諸問題 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる