酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は虹蛇・・・じゃなくて彩雲

<<   作成日時 : 2011/02/02 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日に比べ雲が多かったのですが日没前に彩雲になっていました。

画像


彩雲なので太陽の周りの雲がある部分が円弧状に虹色に光っていたのですが、さすがに太陽が明るすぎて全体を撮ることはできませんでした。


さいうん それは〜 君がー見たひかり〜・・・

失礼いたしました。

それはさておき、日没時に見えたため、海の上に太陽と同じ方向に弧を描いて普通の虹のような形になっていたので不思議な光景でした。

「蟲師」に出てきた虹のように見せかけた蟲の「虹蛇」を思わせる光景・・・
虹朗君が追いかけて行って海に落ちなきゃいいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は虹蛇・・・じゃなくて彩雲 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる