酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば!昭和の車

<<   作成日時 : 2011/02/10 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父が買って今まで活躍していたカローラ。
今月車検を迎えるのですが、車検のたびに結構費用が掛かること、保険や税金が高いことを考慮し、ついに廃車にすることにしました。
画像

この車、初回登録は・・・昭和63年!昭和の車だったのです。

内装はきれいだし、ここの所エンジンの調子も悪くはなかったので十分使えるのですが・・・
私のニーズとしては山道に入ることができる軽自動車がほしかったし、さすがに排ガスのことを考えるとさすがにそろそろ引退も止む無し・・・

新しい車も決まったのでそろそろ保険屋に連絡とっておこうかな。
と思ったら夕方車屋から電話があって「もう納車できるよ」とのこと。

急すぎて名残惜しいが急いで整備してくれたみたいなので、交換してきました。

思えば燃費の悪いイメージがあり、島に戻ってきた当初はよほどのことがなければ使わなかったのですが、左足のアキレスけんを断裂した際はATのありがたみ、左足が使えなくても乗れるので助けられました。
それ以降は軽トラック同様に使っていました。
本当にありがとう。お疲れ様でした!


さて新しい車は9万キロほど走ってる三菱のトッポ。軽のワゴンです。
走行距離がちょっと行きすぎですが、まあ、なかなかよさそうな車です。
こちらもAT。マニュアルの軽箱が一番好きなのですが、空気抵抗が大きい分、結構この手のワゴンよりも燃費が悪い。
保険やら税金を考えれば箱のほうが安いのだろうけど、たまにはちょっとおしゃれめな車も一興だろう。
これからよろしく!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば!昭和の車 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる