酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏のオオシマザクラも咲き始めました。

<<   作成日時 : 2011/03/25 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いかんいかん、暗くなるばかりだ!
豆の花も明るい話題のために撮ったのに・・・

家の裏のオオシマザクラも咲き始めました!
ここ数年の中では一番遅いのですがその差は案外小さく数日遅いだけでした。
画像


画像

気温が低いので満開になるには1週間ぐらいかかるかな。

画像

この木はまだ数輪しか咲いていませんが、大島公園の一番早咲きの木はもうほぼ葉桜になっています。

画像

シートの中ではスダジイのほだ木に打ち込んだヒラタケの菌糸が蔓延中。
来年くらいにはヒラタケが収穫でき、そのうちヒラタケの菌糸が好きなヒラタクワガタが卵を産むはず!という欲張りな楽しみを進めております。

まあ、何はとも我々は生業をこなして生き抜くしかないのですな。ケ・セラセラってやつでしょうか。サクラの花が多少でも息抜きになりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏のオオシマザクラも咲き始めました。 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる