酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳戒態勢は中断中だが・・・

<<   作成日時 : 2011/03/12 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

大島では今のところ津波の大きな被害は出ていません。

港湾付近の厳戒態勢は緩み、今のところ消防団も波浮港では招集は解除になっています。なんだか不自然なぐらい平穏です。
ただし大津波警報は継続中なので船便はすべて欠航。

まだなにが起こるかわかりません。
十分な警戒を続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
足止めされている人のため、船便は伊東行の臨時便3本が運行されるようです。
夜の大型船は今のところ条件付き出航。
波の状況によっては欠航のようです。
さかい
2011/03/12 13:05
消防団のお仕事ご苦労様です。
波浮の港は津波の影響や被害はありませんか?
低い場所なので心配です。
どうぞ、お気をつけて!
うらしま
2011/03/12 22:28
ありがとうございます。
津波到達時、幸いにも干潮時だったようで潮位が上下した際も海面が港に被ることもなく(通常の満潮時にも海面が港の上に被る場所なのですが)全く被害はありません。
さかい
2011/03/13 10:11
@マレーシアです。
最近こっちのネットの調子が悪くてなかなか確認できなかったんですが、とりあえず無事で何よりです。ホッとしました。
今後もいろいろと大変かと思いますが頑張ってくださいね!
私は相変わらずアリを数えたりしています。
カエル好き
2011/03/14 19:02
おお、お久しぶりです。
大島は今のところ何事もありません。
しかし、東北地方の太平洋岸は甚大な被害となってしまいました。

しかし、周りができることは今はありません。
そちらもいまは自分のできることに専念してくださいね。
そちらの実家の地域も今回の震災では影響はなさそうです。
ただ、停電があることと、中央線が動かないかもしれないことぐらい。
でもある程度の不便などは何ということはないということを感じています。
原発も心配です。
今後はある程度不便を課してでも現行の原子力発電所を凍結することが必要だし、そのような運動を立ち上げなければならないと思います。
さかい
2011/03/14 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳戒態勢は中断中だが・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる