酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月29日って・・・

<<   作成日時 : 2011/03/20 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

セリーグ開幕3月29日って・・・
結局ほとんど変わらないではないか・・・

開幕カード3連戦を回避しただけで、しかもナイトゲームは4月3日まではやらないってのは結局その次のカードからはまた東京ドームだからってこと?

25日開幕を強行しようとしたのもほぼ「あの」人の意向だし、4月5日からナイトゲームOKってのも同じ人物の意向だろう。

ほかの球団はほぼせめてパリーグと同じ4月12日ぐらいまで延期を希望したらしいし、選手会も延期を希望していた。それもちょっと早い気もしますが・・・

何でもかんでも自粛というのはかえって気分を沈滞させるし、それに従事する人の日常も損なわれるので今シーズン休止というのには反対です。その場で義援金を集め、ある程度ゆとりが出てきた、もしくは気を紛らせたい被災者の方々を勇気づけるために無料で招待するということも含めて開催してほしいと思うのだけど、まだしばらくは厳しいと思う。

全試合消化とらわれず、もう少し先延ばしできないものか?
少なくても関東圏内では当面ナイトゲームはなしだろう。
楽天だって当面ホーム球場を関西圏にするらしいし、巨人も電気を食うドームを使わず大田スタジアムとか神宮第二球場でデーゲームにすればいい。

幼少のころはパリーグは普通に平日デーゲームだったような気がするのだが違ったっけ?

私の愛する横浜ベイスターズは開幕は平日デーゲーム。
本当はボイコットしてほしいけど、どうしても開幕となればどこかのためのご都合主義に対し意地を示してほしい。

高校野球は・・・やるのはまあいいとして・・・試合の前後にサイレン鳴らすのはやめてほしい。
なぜ、何時からサイレン鳴らすようになったのだろう?
消防団とか招集がかかる人間にとって心臓に悪いぞ、あの音は。
とくに震災と津波の時に、多くの人にサイレンと災害がシンクロして記憶されている。試合の前後のサイレン絶対反対。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月29日って・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる