酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 汚染物質はどこへ廃棄するつもりなのか?

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

書くまいと思っていましたが・・・

です京中心とする関東圏で使う電力のために、経済的に弱い地域の頬を札束で叩いて作った原発です。
ぬくぬくと電力消費を肥大させた地域にも責はあるでしょう。
原子力安全保安院や原子力の専門家がニュース番組で繰り返し「物質としては安全だ」というなら、都内に汚染物質保管場所を作ればよいのでは?

それこそ豊洲が最適でしょう?もと東電の土地だし。

もちろん廃棄先にとっては受け入れられない話です。。誰だって嫌だ。そんな廃棄物を「将来考えなければならない宿題なんだよ」などとアナウンスしてきた。将来が今来た。どうしようもない。誰も責任は取れない。いや取らない。それが原発のリスクだと思う。

それでもまだ原発推進をいまから表明するのか?

全て安全に処分できてから考えることだし、私は絶対反対します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汚染物質はどこへ廃棄するつもりなのか? 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる