酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜひ見ていただきたい告発です。「原発がどんなものか知ってほしい 平井憲夫」

<<   作成日時 : 2011/04/03 13:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

原発の施工、管理に携わった平井憲夫さん(故人)の告発文です。
どんなに設計が素晴らしくても施工が原子力の専門家ではないこと、施工や安全の検査員が原子力に関して全く分からない素人がほかの部署から異動してきて担当していること、安全点検で作業員は確実に深刻な被ばくをしていること、そしてその人たちは安全神話のマインドコントロールともいうべき教育を強制的に受けさせられていて自分がどれだけ危険な場所にいるか、そしてどのくらいの被ばくを受けているか知らされていないこと、原子炉の耐久性は予想よりも弱く、そしてその原子炉の使用後の処分法は「そのうち誰かがなんとかするだろう」という気分で作られており、全くめどが立っていない。ということが綴られています。

中越沖地震よりも前に書かれた文章ですが、近年発生している様々な原発事故・トラブルを予見するような内容です。

客観的な事実、体験談ですので、元々原発反対派だった方もそれでも原発は必要と考える方もぜひ読んでいただきたいと思います。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜひ見ていただきたい告発です。「原発がどんなものか知ってほしい 平井憲夫」 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる