酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪化粧・桜化粧そして新緑へ

<<   作成日時 : 2011/05/26 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大島の南東海岸、千波(せんば)付近にある「河童の橋」からみた三原山外輪山。冠雪した雪化粧から山裾一面ンオオシマザクラで覆われる桜化粧、そして新緑までを連続でどうぞ。

1/10雪化粧です
画像


3/5枯れ山
画像


3/25
画像


3/31麓ではちらほらオオシマザクラが
画像


4/7@麓ではかなりオオシマザクラが咲いてきました。
画像


4/7A山の上はまだまだ
画像


4/12@麓は満開
画像


4/12Aオオシマザクラが山を登り始めました!
画像


4/14@麓は葉桜に
画像


4/14A中腹が花盛り。サクラはさらに山を登ります。
画像


4/18@花曇り。
画像


4/18Aやはり晴れているほうが映えます。
画像


4/21@すっかり新緑。
画像


4/21Aオオシマザクラも山を上り詰めたようです。
画像


5/25@島全体初夏になりました。
画像


5/25A山の上まで鮮やかな新緑です!
画像


秋は紅葉編!と言いたいところですがオオシマザクラはきれいな色にはならず散ってゆくし、ほかの紅葉する樹木もあまりないのです。

大島は今の季節が色合いとしては今が一番美しいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪化粧・桜化粧そして新緑へ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる