酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ嵐の前

<<   作成日時 : 2011/07/19 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一時は超大型で非常に強いまで成長した台風6号。

きわめてゆっくりと接近中です。

本来なら大島でもば昨日の昼ころから断続的に強い雨が降るはずだったのですが・・・

今日になってもほとんど雨は降っていません。時折この先の嵐を連想させる強い雨が落ちてくるのですが・・・
ほんの数秒間です。

19日の21時現在でも風もそよ風、天気は曇り。ごく静かな夜となっています。

ただ、まだ遥か彼方にいる台風から押し寄せる波浪が数百m離れた磯にぶつかる音が地響きを伴ってズシーンと聞こえてきます。
画像


画像


とは言え波もまだまだ序の口。これからさらに激しくなってきます。

畑の野菜もどうなるか・・・ようやく元気が出てきたナス、ピーマン。実が付き始めたハチジョウオクラが心配です。
画像


どうか穏便に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^.^)/
台風遅いですねぇ〜ウチもやる事やって「いつでもコイや〜!」って感じなんですが・・・(笑)
でも、お互いに被害が出ないとイイですね!
あとは、福島のほうに行かないことを祈ってます。
トガシ
2011/07/20 09:58
どもです!

台風はどんどん南へ離れてゆくみたいですね。珍しい動きです。
しかし、そのおかげで福島からは遠ざかりそうですね。
勢力ももう少し落としていただいて、雨だけ丁度いい量降らせてほしいです(^^;
さかい
2011/07/20 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ嵐の前 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる