酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり強いぞ!アンデスレッド

<<   作成日時 : 2011/07/07 18:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

赤いジャガイモのアンデスレッド。名前の由来はメロンと違って「安心です」ではなく原産地を想像させるものと思われます。

このジャガイモはとても強く、肥料っ気がほとんどないところでも元気に育ちます。

今年も砂漠のような場所に植えたのですが・・・
画像


しっかりと収穫できました。
画像


画像


今年植えたタネイモは10sで、まだ掘り終えていませんが200sは超えそうです(まあ、普通の農家よりは少ないのですが)。

また、ちゃんと植えたタネイモだけでなく去年収穫しそびれた芋から勝手に生えてきた「野良芋」もかなり収穫できそうです。
問題は換金できるかどうか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>問題は換金できるかどうか・・・

美味しいんだけどね。売れないのか....やっぱり色の問題でしょうか。

あとはドイツ人になったつもりで主食にするのが吉か!

次郎
2011/07/14 14:27
大島の場合は作っている人が多いとか、もらえるとか・・・

それでも何とか売ってます!
さかい
2011/07/14 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり強いぞ!アンデスレッド 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる