酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風15号のあと

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠く離れた沖縄近海に停滞していた台風15号は、沖縄を離れると速度を上げて一気に本州に接近し駆け抜けていきました。
各地で激しい風雨に見舞われ、洪水や樹木が倒れるなどの被害が発生しました。
大島でも20mほどの風が吹きましたが人的・建造物的な被害はほとんどなかったようです。

ただ、畑のほうは無傷とはいきません。
オクラは根から倒れた分葉の損傷は少なかったのですが・・・
画像


画像


ナスは枝折れはなかったものの葉が風でモミクチャにされたようでかなり傷んでいます。大幅な収穫量の減少は免れません。
画像


画像


画像


ピーマンも随分痛めつけられました。
画像


画像


サトイモも葉が痛みました。しかし、倒れて根が掘られるようなこともなかったので影響は少なそうです。
画像


ただ、秋風が吹き始めましたので大根やカブ、小松菜等の秋、冬野菜の栽培を始められそうです。


クワガタたちは・・・無事乗り越えたようです。
画像


齧ったところから枝が折れたのは自業自得!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風15号のあと 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる