酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ご神木のある畑

<<   作成日時 : 2011/10/31 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

31日の朝に雨が降るという予報があったので30日のうちに新しく借りた畑に白菜や青梗菜を植えておきました。

画像


青梗菜(チンゲンサイ)
画像


白菜
画像


中々雨が降らなかったので、こりゃ水をまかねばなるまいか?と思っていましたが深夜から朝にかけて程よい雨が降ってくれました!

前もって播いてあった大根も発芽。
画像


ニンニクも発芽しました。
画像


さて、この畑、大変由緒のある土地のようで、
巨大なヒノキやスギ
画像


巨大なイヌマキが多く根付いているのですが・・・
画像


イヌマキの一本は古くからご神木になっていて、祠があったりします・・・
由緒ありすぎです!
画像


どうも、岳の平や春日神社と関わりのある祠のようです。傍にはサカキなんかもあって、、、

この付近は下手に木を切ることはできませんねえ。

ともかく由緒ある畑を有り難く使わせていただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご神木のある畑 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる