酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS あたらしい畑その後

<<   作成日時 : 2011/10/22 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日農業委員会の視察が終わり、滞りなく借地契約ができそうです。

それに先立って農作業はすでに始めています。

草を刈って、枝を切って乾燥させて畑で焼く。
画像


画像



灰になったところで牛糞たい肥と米ぬかを撒いて耕運機をかける。
画像




畝立てして種をまく。
画像


画像


とりあえずホウレンソウ、春菊、カブ、大根、玉ねぎ、じゃがいも(アンデスレッド)を播いています。

さらにソラマメ、キヌサヤ、スナックエンドウを播き、ネギの苗などを植える予定。今年は有機質が少ないので思うような生育はしないだろうけど希望が膨らみます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたらしい畑その後 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる