酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊豆大島C級グルメ選手権

<<   作成日時 : 2011/11/24 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明らかに某企画のオマージュ?ですが11月23日に大島の食材を使った「新しいメニューにチャレンジ」のC、田舎らしい「カントリー」のC、人と楽しむ「コミュニケーション」のC。そして「海」に囲まれたシーというB級グルメよりも気楽に楽しもうという企画が行われました。

16のブースで100円から200円といった安価な料理で人気投票を行う企画です。

私もアシタバを食材で提供したこともあり見に行ったのですが・・・

なんちゅう人出だ?人口8000人の島なのですが会場の駐車場にはみっちりと人があふれていて・・・

島内人口の5%から10%ぐらいの人が出入りしたのではなかろうか・・・

そのため列には並んだものの投票対象商品は結局一つも食べられませんでした・・・

やむを得ずもう投票用紙が無くなったけど販売はしていた島食材のちゃんこと600円のアナゴ丼(アナゴは島の物ではないだろうなあ)を食べました。美味しかったからいいけど。

それにしても皆口々にこんなに盛況になるとは思わなかった。と言っていました。
けっこう祭りが好きな気風はあるのですが「ツバキの花数え」企画は停滞してしまっているし、、、どうなるかと心配して協力しようと思って来たのにそれどころかロクに食べ物にありつけませんでした。

大人数のグループで来ているところはうまく分散して列に並んで次々に食べ物をゲットしていましたが・・・

やはり友達いないとだめだねえ・・・

それにしてもこういう企画が大成功するのは喜ばしい。来年は会場を広げて販売集ももっと増やしてほしいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊豆大島C級グルメ選手権 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる