酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS ひょう

<<   作成日時 : 2011/12/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここの所、朝のうちにカラスが屋根の上で暴れていることがしばしばあります。屋根の上でドスンドスンと飛び跳ねたり飛んできたカラスが勢いよく着地すると固い爪がカツンカツンと当たって結構な音がします。

今朝もカツンカツンと音がする・・・と思ったら普段の音とは全く違う音で、ガツンとかガラガラとか聞きなれない音が続きます。

もしやと思い外を見ると・・・

画像

雹・・・・ヒョウです。カラスではなくヒョウの仕業でした!

画像

角砂糖よりは一回り小さいか・・・大島ではめったに降らないのでかなり大きく感じます。

画像

激しいガラガラという音が続きます

画像


画像


画像


地面が結構白くなりました。大島では平地に雪が積もることもほとんどないのでこういう光景は珍しい。数分で止み雹も20分もしないうちに溶けて消えました。
ガラスハウスは家よりも50mほど標高が高いので、より大きな雹で被害が出てやしないかと心配しましたが無事でした。雹は粉雪を突き固めたようなものなので結構軽いんですよね。それでもこぶし大の雹が降ると甚大な被害が出ることもあるようなのでほっとしました。

とことん特異なことが起こる2011年です。まだ一週間あるぞ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひょう 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる