酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜どうでしょう

<<   作成日時 : 2012/01/30 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

27日の金曜日に和歌山県の友人宅に向けて出発しました。

午前の便で島を出発。
画像

東京到着後、和歌山出発の時間調節で映画を2本「琉神マブヤー 7つのマブイ」と「ロボジー」を鑑賞。映画館で映画を見るのも久しぶりだ。

1本目、マブヤーは沖縄ローカルのヒーローもの。人気絶頂につき、北海道や東京でも放送が始まっています。更に人気が高まったので映画版も制作されました。
テレビ放送分とは独立ストーリーですがなかなか面白かった。基地問題にも一石投じてほしい。

2本目「ロボジー」はミッキー吉野還暦コンサートでミッキー吉野さんが音楽担当している縁で監督の矢口氏、主演の五十嵐信次郎氏(実はミッキーカーチス)を交えたトークショウをやっていたので見たくなったもの。


面白かった。何気のこの着ぐるみロボットだって十分にすごい出来だと思う。ラストがまた秀逸。

それはさておきいよいよ和歌山県は勝浦温泉へ向け出発。友人宅はもっと和歌山市に近い場所なのですが、翌朝勝浦漁港で恒例の「マグロ祭り」が開催されるのでそこで落ち合おうというもの。

池袋発の夜行バスが勝浦温泉終点なのでそれを使うことに・・・
画像


夜行バスといえば全国に名前をとどろかせている北海道ローカルバラエティー「水曜どうでしょう」でたびたび登場、大泉氏や鈴井氏がケチョンケチョンに打ちのめされている様を放送していますが・・・
何ぼ何でも誇張しすぎだろうと思う。
それにいまどきの夜行バスは随分と乗り心地が向上したと聞く。カーテンでぐるっと囲って個室風になったり豪華なリクライニングシートになって体への負担は随分と軽減したという噂も。

さて、やってきましたよ!
画像


ご自慢の向上したシートに・・・
画像


こうじょ・・・・

見事は細めの3列シート・・・シートの前後間隔も・・・アレですな。

一睡もできませんでした・・・

まあ、私自体が神経質でこういう環境で寝るのが苦手だということもあるのですが

大泉氏と鈴井氏の気持ちがよく分かりました。これで何日も連続して夜を越したらかなり・・・アレです。

御仕事があるので今宵はここまで。肝心の旅はまた明日にでも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜どうでしょう 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる