酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いた咲いた

<<   作成日時 : 2012/03/10 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

咲いた咲いた白菜の花が〜
画像


冬を越して春になるとアブラナ科の植物は一気に花を咲かせようとします。
収穫が間に合わなかった白菜もしかり・・・
画像


こうなったらもうナバナとして出荷します。これはこれで美味いのです!

画像

遅く植えた白菜はもう結球するそぶりすら見せず花芽を付けました。
よ、予定通りだぜ・・・

この他チンゲンサイ
画像


水菜
画像


小松菜なんかも花芽が出始めました。
画像


チンゲンサイはナバナとして食べごたえあるけど小松菜や水菜のナバナはボリュームがないからなあ・・・土に漉き込んで緑肥かな・・・

ソラマメの花も増えてきました。畑は春先取りです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いた咲いた 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる