酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑は春の風景

<<   作成日時 : 2012/04/11 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく春らしくなってきましたね。
畑も春の風景です。
スナックエンドウやキヌサヤエンドウは鈴なり
画像


画像


キュウリの苗は・・・半分以上が枯れてしまいました・・・
原因は3つ@風で折れたAダンゴムシに食害されたB雄猫がマーキングスプレーをしているのかも・・・
とにかくこのままでは困るので新たな苗を作っています、
画像


ソラマメの実が付き始めています。
画像


そういえば去年は4月頭にはソラマメのてっぺんにアブラムシのコロニーができていましたが今年は未だです。
画像

このままつかないのが一番ありがたいのですがまずつかないことはありません。今年はそれだけ季節の進行が遅いのだということを実感。

冬から収穫していたブロッコリー。大玉を収穫した後、脇芽の収獲を続けていましたが、流石に脇芽を出す力も落ちてきて小さな脇芽しか出てきません。こうなると売り物にならないのでこのシリーズの収獲を終了しました。
画像

すると途端に花盛り。きれいな菜の花畑になりました。
画像


画像


まあともかくようやく春が来た・・・よね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑は春の風景 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる