酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き物たちが動き出す

<<   作成日時 : 2012/04/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一気に気温が上がったおかげで生き物たちが動き始めました。

カマキリの一齢幼虫発見。これはおそらく温床に使っているコンパネについていた卵嚢から生まれたものであろう。
画像


でも今年はまだ豆類のアブラムシが出てないんだよなあ。ありがたいことではあるけどカマキリがエサ不足にならなければよいが・・・
画像


また、池ではモリアオガエルが本格的に鳴き始めました。
画像


明るい場所で見るモリアオガエルは瞳孔がぴったり閉じているのでまさにケロロ軍曹の企んでいるときの顔・・・
画像

ただしケーロケロリとは鳴きません。

畑仕事もいろいろ詰まってきますぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生き物たちが動き出す 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる