酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食悪あがき

<<   作成日時 : 2012/05/21 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

・・・・予報通りのべた曇り・・・
出荷のための作物を5時過ぎから収穫しながら空をにらむ・・・

曇ってる・・・・

諦めきれず6時頃から大島で最も東を見るのに適しているであろう筆島の展望台で待機・・・・だめだ・・・

しぶしぶ家に戻りやけになって朝食をとりながらニュースを見る。
タイワンは曇ってるけど前橋は良く晴れている・・・串本は雲がかかったり切れたりで見え隠れするものの順調に食が進んでいる・・・

たまらなくなり最後の悪あがきで筆島へ走ると

何んと!!雲が薄くなってうっすらと太陽が!!!

筆島まで行ってられんと車を止めるスペースがあるところで止まって撮影開始
画像

おお!!

画像

をおお!!!

しかし・・・海上には雨を降らせているのが目視できる雨雲があり太陽の周りの雲も今ある隙間以外はかなり濃厚だ・・・どうなる?

画像


画像

よし!頑張れ!

画像

あああああああああああ!!!

画像

終了・・・

最後の一コマ・・・こうしてみるとほぼ金環になっているのだけどあとほんの少し足りなかった・・・

ほんの1分ぐらい雲の動きがずれていたらなあ・・・

しょんぼり家に帰ると途端にザーーーーーと強い雨。
見ている間にこの雨に当たらなかったのは天が掛けた情けだったのか・・・

まあ、こんなもんだ。おいらの運勢は・・・

その後雨が降ったり晴れたり・・・紙一重のアウトだったねえ・・・

ああああ!悔しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
残念!まあ、お天気商売ですからねぇ。
私は大洗海岸でバッチリ見えました。
次は18年後の北海道で!
次郎
2012/05/22 15:08
20年ぶりぐらいに例の決まり文句を申し上げます・・・

なんてついてないんだ!
さかい
2012/05/22 21:33
残念でしたね〜。私は学校の校庭で見ました。日食グラスは役に立たなかったけど薄い雲に入った時に金環になってるのを見えました!とりあえず六月六日の金星が太陽面通過するのを楽しみにします。それではまた。
k君
2012/05/24 18:58
そういえば、今日帰り道にコクワの♂3pぐらい?のを採れました!ヒラタもネブトも活発に動いているので。いやぁ夏が楽しみだなぁ〜。ということで初採り報告でした。
k君
2012/05/24 19:11
今日はヒラタの成虫でも取れないかと車で一周してきたけどなんも獲れなかったなあ・・・

家のコクワとヒラタはもう産卵してるんだけどねえ・・・

ネブトがいつ羽化するのか楽しみだね。
さかい
2012/05/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食悪あがき 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる