酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の影響その後

<<   作成日時 : 2012/06/25 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風4号と5号から川田低気圧の影響のその後

サツマイモのうち早めに植えていたコガネセンガンや鳴門金時は割と早く復活しそうな兆し。
画像


しかし、後から植えた安納いもは植え付け直後に数日日照りがありしっかり活着できていなかったためかダメっぽい株が多く見られます。
画像

幸い新たに売り出された安納イモの苗がありましたので!
画像

新たに100本植えました!しかしこれで元の苗がほとんど生きていたらえらい量になるな・・・
画像


ちなみにサツマイモ並みに被害を受けたのは赤いジャガイモアンデスレッド。他の品種はもう茎が落ちて収穫するだけだったので被害は有りませんでしたが、こちらは晩生のためまだ生育中。
もうイモは太らないだろうなあ。
画像


台風4号をやり過ごしてからトウモロコシ。ソラマメの株間に植えたおかげもあってか低気圧の影響も乗り越えました。この先大きな障害に合わなければよいが・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の影響その後 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる