酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012.11.15渋谷公会堂ゴダイゴコンサート(セットリスとありネタバレ注意)

<<   作成日時 : 2012/11/16 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってまいりました毎年恒例になった11月の渋谷公会堂ゴダイゴコンサート!

今年は土曜日に神奈川県の座間市でも開催することになったので渋谷公会堂は平日開催となりました。

去年のコンサートは当日に大島から渋谷へ向かおうとしたところ、急激に発達した低気圧による暴風雨により島から出る交通機関がストップ・・・(;;
泣く泣く断念した経緯があるので今年は万全を期して前日入りしていました(^^;

買い物がてらかなり早めに渋谷入りしていたので徐々に増えてゆく人々を見ながら気分を高めました。

開場するとグッズ・CD売り場は大混雑。今日はトミーと浅野氏の新譜を買うとサインと握手がついているのでなおさらです。

さて、以下セットリスト!座間では順番や選挙区も変わるとは思いますが一応ネタバレ注意です!
なお、曲目が多く、順番の間違えや漏れがあるかもしれませんのでご了承ください。

1、シルク&スパイス
おお!これは意外!一曲目で来るとは思わなかった。
以下数曲は順番に自信がなくなってしまいましたが(^^;
2、ナマステ(ナマステはがもう少し後だったかも・・・)

3、ザ・サン・セッティング・オン・ザ・ウエスト
ここで「はるかな旅へ」行くかと思いきや

4、イン・ザ・シティ(エンドがちょーロングヴァージョン)
く〜!やっぱトミーかっこいい!
5、レイディ・ライディ
やった!ライブで聞きたかったんだ!ここでミッキーとタケ以外が袖に下がり
6、ミッキーのピアノソロ(赤とんぼ)
そしてこの二人とくれば
7、ピアノ・ブルー

トークタイム。歳のこととか言っちゃダメ・・・といったグダグダトーク(^^;
トミーの話題からトミーの32年前のソロアルバムがCD化されたことを記念して
8、ソング・アイ・シング・フォー・ユウー
これがゴダイゴ演奏ってのは貴重だ!!!
9、思い出を君に託そう
ゴダイゴ1.stアルバムの一曲目です!そして続いては
10、イエロー・センターライン
私が一番好きな曲の一つです!先日タモリ倶楽部のBGMでちらっと使われびっくり!
11、ホーリー&ブライト
一気にボルテージが上がってきたところで
12、モンキー・マジック
オールスタンディングモード突入!
13、ビューティフル・ネーム
久しぶりの掛け合いモード!久しぶりということで初級編の「ウーワーウーワーララララ」の左右対決。私がいた左のスティーブ&竹越チームの勝利(^^
14、ガンダーラ
とくればひとまずの〆は
15、銀河鉄道999

アンコールはあまり聞いたことないギターソロで攪乱したのち
16、デッド・エンド
来た!ここ数回やってくれなかったから久しぶり〜!

そして大ラスは当然ゴダイゴの魂
17、威風堂々

大盛り上がりでした!タケもコンサートにばっちり合わせていたようで最高のライブでした。

最後に一言タケ「来年もやるからね」トミー「明後日もだよ」

いいなあ・・・でも来年も行きます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012.11.15渋谷公会堂ゴダイゴコンサート(セットリスとありネタバレ注意) 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる