酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフラワーやブロッコリーが育ってきたぞ

<<   作成日時 : 2013/01/25 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の根深い寒波はまだ抜けず・・・12月頭にガッツリと霜が降りたので、この冬は前半に寒波のピークがきて年が明ければ暖冬だろうと踏んでいたのに一向に暖かくなりません。風のない日中は暖かいんだけどなあ・・・

そんな訳でガラスハウス内の野菜の生育が遅れていたのですが、さすがに朝晩の日差しが長くなってきたことと昨日までの2週間ほどは風も弱く晴れた日は暖かかったのでカリフラワー、ブロッコリーが一気に育ってきました。
画像


画像


画像


とはいえ冬前半の寒さと日照不足で株自体が小ぶりなので花蕾も小ぶり。
カリフラワーはこのくらいのサイズのほうが値段がつけやすいのでいいのですが、ブロッコリーはもう少し大きくなってほしかったなあ・・・

明日あたり久しぶりにぶらっとに出荷してみるか。

一方キャベツはまだもう一息・・・なかなか売り物になりません。
画像


露地物はネットをかぶせていキャベツ類はヒヨドリによって壊滅・・・ネットをかけているものも生育が遅く、花蕾が付いたものも極小。
まあ、こういう年もあるさね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフラワーやブロッコリーが育ってきたぞ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる