酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 売りか待ちか

<<   作成日時 : 2013/03/10 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャベツが結球しています。

「みさきかんらん」という尖った形をした品種なのですが、、、
画像


ちょっと小ぶりだ・・・

できれば人の頭ほどのサイズにしたかったのですが、その5〜7割程度の大きさで結球し、玉に張りが出てきています。

白菜やキャベツは外側がある程度できると内側からの圧力で張りのある玉になるのできっちりとした玉になった時点でそれ以上あまり大きくなることはありません。

もう少し大きくしようと欲張ると・・・花を咲かせるために破裂してしまう可能性があります。

今まさにその瀬戸際・・・
画像


80個ほどあるのだが・・・
少々安くなってしまうがこのサイズで売るか、もう少し待つか・・・

悩ましいところだ。
収穫サイズになるかならないかのうちにあっという間に塔が立った小松菜を見るにつけ、売りかなあ・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
売りか待ちか 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる