酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆弾低気圧の被害

<<   作成日時 : 2013/04/09 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近当たり前に名前を聞くようになった爆弾低気圧、4月3日の分は大島ではそれほど風が吹かなかったために影響はなかったのですが6日土曜日に雨を降らせ7日に暴風を残した分に関してはソラマメが被害を受けました。

島の南東に位置する林に囲まれた畑ではあるのですが、林の高木で跳ね返った風が畑の中をかき回し撃てしまったようです。子の畑では1/3近いソラマメがなぎ倒されてしまいました。
画像


画像


ただ、ほかの畑は風が抜けてくれたようで被害はありませんでした。このほかガラスハウス内でも作っているので被害を受けたのは全体の10%程度か・・・
画像


危険分散ってのは大切だなあ。

このほか嵐の前日に土寄せしておいたジャガイモなど被害はありませんでした。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そら豆残念でしたね。ジャガイモが、無事で何よりでした。

レモンの苗を見て、♪レモン ツリー ベリィ プリティ♪♪ と、ブラザーズフォー や、PPMが歌った歌を思い出しました♪
メミ
2013/04/10 12:24
もう少し防護をすればある程度は軽減できたかもしれませんが、あの程度で済んだのなら御の字です。

う、、その歌、、、存じ上げません・・・すみません(^^;
さかい
2013/04/10 19:06
ありゃ〜^^;
年代の差が、、、、ヾ(^^ ) 


メミ
2013/04/10 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆弾低気圧の被害 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる