酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜の苗定植

<<   作成日時 : 2013/04/21 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏野菜の苗、種から育て今年はどれも順調に育ってくれました。
トマト(ホーム桃太郎とマスター)とバジル
画像

ナス(黒陽)
画像

ピーマン(京波)
画像


そういうわけで18日にはトマトをハウスに
画像

20日には小雨の中路地にナスとピーマンを植えました
画像

画像

それぞれまだ苗があるので場所を選定して随時植えてゆきます。

このほか先んじて植えたキュウリやズッキーニも生育中
画像

画像


ビワ。実は去年より多そう
画像

露地物のソラマメも順調
画像


しかしお天道様には敵わないのでこの先極端な悪天候に会わないことを祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は、ありがとうございました。そら豆は、とても甘く美味しかったです。大きなカリフラワーは、5分の1は友人に差し上げ、残りはカレーにしました。4人で食べてもまだありました。美味しかったです。(*^^*)
メミ
2013/04/22 18:08
ありがとうございます。次のキャベツ、ブロッコリー、カリフラワーは5月中旬から6月上旬くらいに収穫できると思いますのでよろしくお願いいたします!
さかい
2013/04/24 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜の苗定植 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる