酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風3号

<<   作成日時 : 2013/06/13 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨なのに雨が降らないなどと言っていたら台風がやってきてしまいました。

6月の台風接近は去年に続くもので、去年はサツマイモに大きな被害を受けました。

そのため台風の動きにやきもきしていたのですが、台風3号は当初の予報からそれて八丈島の南方で停滞し、そのまま勢力を落としてくれました。
おかげで雨も風もほどほどで、今のところトウモロコシやオクラ、ズッキーニ、ナス、ピーマンも見た目ではほとんど被害を受けていません。
トウモロコシ
画像

ズッキーニ
画像

ナス
画像

オクラ
画像



ただ、この先も風を受け続けると葉にダメージを受けますし、風が強まり海から潮が飛来すると大打撃を受けてしまいます。

何とかこのまま穏便に過ぎてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風それても、強風が心配ですね。無事乗り切れますように。ぶらっとハウスで、酒井農園さんの、香りの良いバジル、みずみずしい玉ねぎ買いました。ピザを作りました。とても美味しかったです*\(^o^)/*
メミ
2013/06/13 20:56
ありがとうございます。ピーマン、ナスが採れはじめました。もう少しすればぶらっとに持っていく数が出ると思います。また、トマトもあと少しで色づきはじめますので、今後もよろしくお願いいたします!
さかい
2013/06/14 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風3号 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる