酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降らない・・・

<<   作成日時 : 2013/08/19 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長らく更新しておりませんでしたがこの間に畑ではトマトは生育が止まり収穫はほぼ終了。
現在根元からの脇芽を養生して収穫再開を目指しております。
画像


また、伊豆大島の南部は8月の頭にちょろっと雨が降ってからまったく降っていません。北部は先日本の少し雨が降ったようですが、スズメの涙だったそうです。
ほんの少し、数滴レベルで落ちてきたことはありますが、地面を潤すような雨がありません。

おかげで水が撒けない畑はパッサパサです。
水を撒くことができる畑のオクラと水がまけない畑のオクラは一目瞭然!
水を撒くことができる畑のオクラは茎は太く葉が茂りやわらかい実が収穫できます
画像

画像


しかし水を撒くことができない畑では茎や葉、実の生育もいまいち・・・
画像


そういうわけでいいオクラやナスを収穫するために毎日水を撒くのですがこう毎日だと相当な量の水となります。

ボチボチ慈雨がほしいところなのですが・・・しばらくは雨の予報はなく・・・

早く雨欲しい〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降らない・・・ 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる