酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013.09.16台風18号の影響

<<   作成日時 : 2013/09/16 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

発生後案外早くやってきた台風18号。
京都をはじめ関西方面で猛威を振るいました。

当初はかなり大島に接近するものとみていたので戦々恐々としておりましたが、台風本体の雨雲もほとんど通らず風も15m程度。

もちろんそれなりに吹き荒れましたが作物への影響は意外なほど軽微でした。というよりほぼ皆無でした。

ナス
画像


画像


ゴーヤとヘチマ
画像


オクラ
画像


別の畑のナス
画像


アズキ。初挑戦なのでドキドキ。ぶらっとハウスのあずきアイス用に植え付けました!うまくいけば冬場に出せるかな?
画像


ダイコン。完全にあきらめていましたが・・・
画像

おどろろいたことにこちらもほぼ無傷
画像


風に弱いサトイモも無事でした!
画像


というわけで畑の作物はほぼ無傷で周囲を走った感じでは木が折れて道をふさぐということもなかったようです。

今回の台風で大島で一番大きな被害は・・・我が家のネムノキがぽっきり折れたことかも・・・
画像


他の枯れ木は無事だったのになぜ元気な木がポッキリ折れるかなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013.09.16台風18号の影響 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる