酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計草=パッションフルーツ割と順調

<<   作成日時 : 2014/10/13 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時計草の花に訪花昆虫が見られないので手動で受粉してやらないといけないかなあ。などと思っていましたが杞憂でした。もしかしたらトロピカルな花蜜に魅せられて早朝に売り切れ御免なのかもしれないな
画像


パッションフルーツにおけるわかりやすい序列
画像


伸びた蔓に沿って順番に花が咲き順番に実が育つの図。

ふと「だんご三兄弟」を思い出した。これだけきれいに並ぶのだから生育は順調といってもいいかな。
問題は売れるかどうか・・・頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だんご七兄弟?
台風被害は大丈夫だったようですね。
こちら信州も影響はほとんどなく、リンゴは落果せずに無事でした。
パッションフルーツって夏の果物かと思ったら、秋の果物だったとは知りませんでした。

2014/10/14 13:51
パッションフルーツは春から初夏と秋に花が咲きます。春から初夏咲いた分が初夏から夏に食べられます!
さかい
2014/10/15 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計草=パッションフルーツ割と順調 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる