酒井農園有機日記@伊豆大島

アクセスカウンタ

zoom RSS パッションフルーツが春の花を咲かせ始めました!

<<   作成日時 : 2015/04/23 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の春にガラスハウスに植えたパッションフルーツが春の花を咲かせ始めました。
画像


画像


昨年は春にはまだ蔓が伸びていなかったために開花せず9月の末に秋の花を咲かせ始めました。
http://ssakai-kuroshio.at.webry.info/201409/article_5.html
パッションフルーツは条件が良ければ年2回春と秋に開花し収穫できるという事だったのでうまくいけば正月用に出荷できるかな?などと期待しておりましたが実は大きくなれど全然熟さず・・・

色付いてきた実を食べてもまったく美味しくなく・・・2月位にあきらめて100個ほどの実を切って捨てました。

しかし未練があってダメもとで残りをつけたままにしたところ・・・3月ぐらいから味が出てきて今は少しずつ出荷しています。まだ100個近く残っていて50個くらいは売り物になりそうです。

さて、今回は待望の春の花です!まが秋についた実が残っているのでお互いどういう影響が出るかが心配ですが、希望としては花が咲きつつ熟した実が熟して自然落下して出荷。

そして今咲き始めた花は観光客の多い真夏に熟すのがピークに!となってほしいところ。
画像


どうなるでしょうか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッションフルーツが春の花を咲かせ始めました! 酒井農園有機日記@伊豆大島/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる